2017年1月31日火曜日

MOMO DESIGNのヘルメットを格安で買う方法

バイクを購入する前に、ヘルメットを買おうと思うんですが・・・
何を買いましょうかね?
そんな時、Google画像検索は便利ですね。

バイク ヘルメット おしゃれ

なんて感じで検索し、自分の好みのヘルメットを見つけました。

MOMO DESIGN

一番いいなと思ったのは、タイトルにもあるMOMO DESIGNのジェット型のヘルメット!
イタリアのブランドのようです。
一目惚れしました。

MOMO DESIGNのジェット型ヘルメット

バイザーが二重になってて、格好いいんですよね。
それで、次に販売店を探しました。

motorimoda

日本ではmotorimodaというセレクトショップが、MOMO DESIGNの総販売代理店として扱っているようです。
銀座の実店舗に試着も兼ねて行ってみたんですが・・・

高っっつつつつつっっつつつっ!!!!!!!!!
5万〜6万くらいします 

いくら一目惚れとはいえ、流石に高いです。
それにその値段であれば、一流ブランドのARAIやSHOEIのヘルメットを買いたいです。

あっさりと予算オーバーし、すごすごと帰った僕は、もっと安く買えないのか調べてみました。
セレクトショップの商品は、現地で買うと日本で買うより安くなる場合が多いんですよね。

FC-Moto

というわけで、見つけました。
世界に出荷可能なデンマークの通販サイト、FC-Moto
MOMO DESIGN や DIESEL のヘルメットを買うときには、日本から注文する人が結構いるようです。

motorimodaでは6万円を超えるMOMO DESIGNのフラグシップモデルが、2.5万円程度で買えます。


しかしながら、注意すべきことがいくつか。
  • JIS/SNELL規格のシールが貼っていない(motorimodaで購入する場合はついてます)
  • 問題発生時のやり取りは英語
  • サービスのクオリティは日本とは比べ物にならない
  • 配送は遅い
  • 荷物の追跡システムがよくわからない
時間があって、それでも安くMOMO DESIGNとかライダーギアを買いたい。
英語も、まあ大丈夫。
という人じゃないと、ポチってから家に届くまで不安すぎるかもしれません。

トラブル

僕は割と大丈夫な方なので、試しに使ってみましたが。
やっぱりトラブルは発生しました。
僕が購入したMOMO DESIGNのヘルメットが、在庫切れだったというお話です。

そのメールが届いたのがポチってから3日後くらい。
2〜3週間で入荷するから待つか、キャンセルするか聞いてきていました。
どうしても欲しい色だったので待つことにし、返信。

その後4週間音沙汰無し

自分の仕事が忙しかったこともあって放置してたんですが、こういう場合はすぐに聞かなきゃいけませんね。
聞いてみたら、サプライヤーから連絡がない云々で入荷しないとのこと。
キャンセルにして別商品を注文することにしました。

そして1週間音沙汰無し

いったい僕の注文はどうなったのか。
FC-Motoは日本への配送業者にDHLと日本郵政を使用しているみたいです。
なので、荷物追跡番号を教えてもらえるはずだとの情報をWebサイトの記述から見つけたんですが、メールには記載がありません。
そこでまたメールして聞いてみました。

伝えるのを忘れてたとのことw


その番号を使って、日本郵政のHPで追跡しましたら・・・
なんと、もう日本に届いてるようでした。
その次の日、MOMO DESIGNのヘルメットは無事に我が家に配達されました。
梱包とかには特に問題はありませんでした。

とはいえ・・・他の人にはあまり勧められない購入手段かもしれませんねw
他にも日本で買うより安くて魅力的な商品がいっぱいあるので、僕はリピートしようかなと思います。

総コスト

 MOMO DESIGN ヘルメット:22,440円
免許取得費用:133,940円
試乗費用:38,692円

合計:195,072円

0 件のコメント:

コメントを投稿