2017年2月4日土曜日

バイクのステッカーを剥がすには?

バイクに限ったことではないんですが、商品にべったりと貼り付けられた値札や、規格のシール。
滅びればいいと思います。
お店や規格の人の事情は分かりますが、わざわざデザイン性を損ねる部位に貼り付けるのは何故なんでしょうね?
そして、剥がそうとした時にすんなり剥がれない頑固な粘着性・・・
以前ワイングラスに貼り付けられたメーカーのシールを剥がそうとして、砕け散ったことを思い出します(-_-#)

というわけで、全部剥がしましょう。

スイングアームの規格シールタンクの注意を促すシール

タンク上と、車体後方、スイングアームにもあります…
ほんと、なぜこんな目立つところに貼るんですかね。

道具

無理にはがすと敗れてしまってのりだけ残ったり、悲惨なことになります。
だけど、すごく簡単な方法できれいに剥がすことができます。

1.ジップロックを用意する
 ジップロック風ジップロック

2.熱湯を入れる
 熱湯 in ジップロック

3.シールに当てる
 熱湯をシールに当てているところ 

4.剥がす
 剥がし終わったシール

簡単ね!
お湯の熱で、シールの糊が柔らかくなり、きれいにはがせるようになります。
残ったあとはプレクサスとかで拭けば完璧!

0 件のコメント:

コメントを投稿